440 website

Blog Author Archive

アラタ

アラタの投稿したブログ一覧

おしごと

久しぶりの投稿ウェーイ!

我々440メンバーはアラフォーのおっさん。当たり前だけどライブやリハーサルが無い日はちゃんと仕事してる。

 

440のギター兼ボーカルの俺は440のウェブサイトだったりFacebookページの作成・管理を担当しているんだけども、仕事もウェブサイトを作ったりポスターや名刺を作ったりしている。

肩書は「デザイナー」って事になってるけど、実際のところは簡単なプログラミングもするし、どんなデザインにしたらお客さんにとって便利かどうかの相談や提案(ディレクション)とかもやっている。

だから440のウェブサイトの裏側でこんな画面を見てカタカタとキーボードを打っている。

img

 

 

実は、町田の素敵な某ライブハウスや、閉店してしまったけど下北沢の某ライブハウスとかのウェブサイトを作ったりしてる。あとは色んなアーティストさんも。

 

というわけで、思いっきり宣伝しちゃうけど。おしごと受け付けてまーす!

ウェブサイト制作や名刺・ポスター制作は是非俺のところで!!

http://nevnum.com/

2016年10月26日更新

アラタ

Posted by

ロック×メガネ

先日スタジオ練習でふと気づいたら…。

 

U1-A兄貴 → メガネ
エディー → メガネ
おれ → メガネ

 

ヨシオを除いて三人メガネ。まだ老眼鏡かけるほどじゃないけど、まさかの4分の3メガネ。

 

意外とメガネをかけているロックミュージシャンって多くて、最近だとWeezerのリヴァース・クオモとか、くるりの岸田繁とか。遡ればエルヴィス・コステロ、バディ・ホリー、エルトン・ジョン…と何気に沢山。そうそう、もちろんジョン・レノンもね。

 

ジョン・レノンの愛用していた有名なメガネ(サングラス)の一つに「白山眼鏡店」の「メイフェア」というモデルがある。ジョンが1980年12月8日にニューヨークでマーク・チャップマンに殺害されたその日、身につけていたのがこのメイフェア。以前に行われた特別展で、生々しい血痕がついたメイフェアが展示された。

 

johnlenonn
[出展]ジョン・レノン最期のメガネ / オプティック・レインボー

 

ちなみに若かりし頃のジョン・レノンは、ド近眼だったのにも関わらず、メガネをかけることを拒否していたそう。でもバディ・ホリーが堂々とメガネをしているのを見て、メガネは恥ずかしくないんだと考えなおしたなんてエピソードがある。

 

 

俺は何本かメガネを持ってるけど、その中でも特にお気に入りの一つがこれ。

EFFECTOR(エフェクター)というブランドの「FUZZ(ファズ)」というモデル。

 

fuzz2

 

 

8mmという分厚さに、高さ46mmというドデカいフレーム。形こそスタンダードなウェリントン型なんだけど、ものすごい主張がある。その主張の激しさはまさに激しく叫ぶロックミュージシャンの様。モデル名も「FUZZ(ギターの音をグシャグシャでカッコよくする機材)」って何か良いでしょ。

 

 

EFFECTOR EYEWEAR
http://effector-eyewear.com/

 

2016年9月6日更新

アラタ

Posted by

440、大地に立つ

13654310_1571522513149323_8962121410367156235_n

昨日2016年7月10日は記念すべき440の初ライブでした。昨日お越し頂いたオーディエンスの皆様、共演者の皆様、ライブハウス関係者の皆様、残念ながら来れなかったけど応援メッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

友人の結婚パーティ等で2〜3曲プレイしたのを除けば、個人的には約6〜7年ぶりくらいのステージ。正直言うと…すごくしんどかった(笑)
何回もピック落としちゃうし、歌詞もかなり吹っ飛んだし、ジャンプしても凄く低いし、カッコつけて客席に飛び降りた時も脚がカクってなっちゃうし…(ちゃんと二回目は着地キメたけどNE!)。

13631502_1571522183149356_2866465066831574087_n

久しぶりに再開したジェブキンズも、俺が肥りすぎてて気づいてくれないし!(笑)でもそんなある意味ブザマな部分も含めて、この440の魅力なんじゃないかなと勝手に思ってます。

 

20歳くらいの時は、自分がカッコよくなって自分の曲や表現をしたくて、自分の幸福のためにライブをやってました。今は仲間や家族と一緒に楽しんで一緒にハッピーになれるようにバンドをやってます。どっちが良いとか悪いとかじゃないんだけど、こんな風にバンドやるのも結構悪くねーな…とか思ったり。

13659205_1571522393149335_7626695616400721389_n

 

もっと皆がハッピーになれるように、もちろん自分たちもハッピーになれるように、楽しんで440やっていこうと思った一日でした。

 

さて、そんなハッピー野郎どもの次回のライブが決まっておりますYO!

2016年09月10日[土] at 町田SDR

[出演]
・THE BUS-DRIVER’S PLAYER(町田)
・440
and more…

まだオープン時間などは未定ですが、随時更新していきますんで是非チェックしてくださいませ!

2016年7月11日更新

アラタ

Posted by

ピッツァピッツァピッツァ!

家族でピッツァを食べに行ってきました。

image

恵比寿にあるダ・ミケーレというお店で、イタリアにある本店と同じ味・雰囲気を目指した、まさに本場のピッツァが楽しめるお店です。ナポリに住むイタリア人の友人から勧めてもらったので、まさにイタリア人が認める本物ピッツァです。

 

お店はちょっとうるさいくるい活気があります。ピッツァは基本的にマルゲリータとマリナーラの二種類のみですが、どちらもトマトが効いてサッパリして大きさの割にペロッと食べれてしまいます。

日本国内の主要なデリバリーピッツァのお店は一枚2500円位。ダ・ミケーレは高くて一枚2000円。悪くない値段だと思います。

 

子供には釜を見せてくれたりします。

 

今回、全くバンドと関係ない話でしたが、良かったら是非行ってみて下さいませ。

 

もちろん440のライブにもね!

 

■東京・恵比寿と福岡のアンティーカ ピッツェリア ダ・ミケーレ■
http://www.damichele.jp/

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-4-7
JR恵比寿駅・東口より徒歩6分
TEL. 03-5447-3800


[Mon-Fri]
LUNCH / 11:30~14:30(l.o.)
DINNER / 17:30~23:00(l.o.)
[Sat]
11:30~23:00(l.o.)
[Sun&Holiday]
11:30~22:00(l.o.)


不定休
席数/全60席
店内/50席・テラス/10席
テラスのみ喫煙・ペット可

2016年6月26日更新

アラタ

Posted by

ステージのイメージ

13118997_1068846799841359_2496276252801927747_n

ライブも決まって440は色々と準備中。

ステージ衣装は特に厳密に決まってるわけじゃないけど、動きやすくスニーカーかなあってことでユニクロ☓ルメールのスリッポンを購入。

そのままじゃツマラナイので大胆にタッセルを手描き。ステージを走り回ってる時に脚がつりませんように…。

2016年5月20日更新

アラタ

Posted by